人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fairy tale

桜咲く~♪です。


by silkycat

シギ

シギ類の鳥って沢山いるんですね。
伊勢神宮の帰り道
パパがシギを見たいと言うので
iPhoneを頼りに なんとな~く フラフラと。。。

シギ_c0026757_857128.jpg

そしたら なんと 初 タゲリです!
頭のトサカに似合わずミュウミュウ鳴いてて
凄く可愛かった♪

シギ_c0026757_984463.jpg

こちらは ちょっと見にくいですが
タシギとセイタカシギ
ピンク色の足のセイタカシギは 花鳥園で大量に見てたけど
野生のセイタカシギを見てた その時には
同じ鳥だとは思わなかった。

オオハシシギ(難易度5)らしき鳥がいたそうですが
私のカメラには写ってなかった。。。(ザンネン

二人とも 鳥は初心者なので
オオハシシギじゃなかったのかもしれませんけどね(アセ



なんと 今回
ペンタックスK-5Ⅱとボーグのセットを持ったカメラマンさん達と遭遇
ツクシガモを探し回ってるとか・・・

私たちは カメラに興味シンシンで 
撮影した写真を見せてもらって
カメラも持たせてもらいました♪

by silkycatjp | 2013-01-25 09:24 | 日常