NEW POST

熊本地震で私ができること。

祈りは私の本業ですが
祈りよりももっと現実的に必要な事あります。

募金詐欺にあわないために
しっかりと 心が届くように
募金すべき場所は確認しておきたいところです。

必要な人に必要な物が届けられますように。

・義援金 
 何らかの支援をするために寄付する金銭のこと。特に、地震などで被災した人々や地域を援助するための寄付金のこと。
 参照:weblo辞書
  義援金は被災した人々に直接関係するお金の事を指すようです。
  金額が固定されていて届くまでに時間がかかるようです。

日本赤十字社


熊本県


・募金
 寄付金などをつのること。
 参照:weblo辞書

 署名無しで好きなだけ寄付する事ができて すぐに使われるが使われ方も自由なので
 ちょっと気を付けてほしいところです。


・寄付金
 事業の遂行に関係ない者に対する支出で、見返りを要求しない金銭または物品の供与のことです。
 参照:weblo辞書

Yahooネット基金

ローソン HP

この他にも多数ありますが
とりあえず 我が家はどこから協力するのが一番良いのか検討してみます。
震災直後も大切ですが いまだに支援の必要な地域がいくつも残っているので
そちらも含め できるところから

義援金詐欺もありますので直接赤十字へ入金する方法が良いかと思いました。
☆日本赤十字☆
[PR]
by silkycatjp | 2016-04-27 19:52 | その他

桜咲く~♪です。


by silkycat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30